(令和元年6月2日)   御影高校同窓会 清明会 第16回ホームカミング  同日 ふとなろ会も実施

 去年第15回の清明会に出席。 ふとなろ会は台風で取り止めとなっていました。
 今年は清明会16回が開催され出席。同日、引きつづきふとなろ会に参加しました。ふとなろ会はニューミューヘン神戸大使館で実施20名が参加。
 皆85歳〜86歳。東京から高井君もやって来た。 「皆ここへやってこれるのは元気な人ばかり」 やってこれて幸せだよ。
 来年も会えるかな? ともかく元気な顔をいつまでも会いつづけたいよ。 カメラは持参していたがふとなろ会の写真は撮り忘れちゃった。

 


    (平成29年6月4日)   御影高校同窓会 清明会 第14回ホームカミング

 今年も第14回のホームカミングは去年と同じく生田神社会館で盛大に行われました。
 トミおじさんと同期高校4回生も高井君はじめ、S村君、G籐君、Y坂君など10名が集まり歓談しました。
 各自(83歳〜84歳)、皆元気。また次期学年同窓会はじめ催しには元気に顔を合わせようと誓いました


                 
        (平成28年6月12日)   御影高校同窓会 清明会 第13回ホームカミング

 母校、御影高校同窓会の催し。高校創立72年になり、トミおじさんは第4回生、同期の参加者は12名(男性5人、女性7人 82歳〜83歳)で会場では古参です。
 東京から同級生の高井達雄さん(世界的有名な鉄腕アトム作曲者)ももちろんやって来てくれました。
 高井さんは御影高校の誇る著名人だからご挨拶もありました。
 学生時代トミおじさんは高井君と同じ音楽部、高井君のピアノ伴奏でトミおじさんはテノールで独唱する文化祭を何度かあったっけ。・・・また二人は東京で青春時代を過ごしました。
 同じ円卓を囲んで12名の仲間の楽しい集いを過ごしました。
 「お互いにいつまでも元気に長寿を楽しみながら生きて、また来年も会いましょう」・・みんなの約束だよ。
 高井さんとトミおじさんはその夜は有馬温泉で昔し話しにつきない一夜を過ごしました。
  

 
              
       平成27年10月1日(木)   御影高校同窓会「ふとなろ会」 
 
 今年も10月1日がやってきた。女性18名。男性8名計26名だった。81歳〜82歳だよ。
そもそも昭和27年御影高校第4回生として200名ぐらい「ふとなろ会」という名称で発足していた同窓会だ。すでに60名以上が故人となっている。もう「ふとなろ会」という名称はちょっとあわないかもしれないね。
 「また来年、元気な姿で会おうね。・・・元気くらべで・・」
 いつもポートピアホテルのステーキ屋さんでの集い。毎年のことで写真を見るとお店の宣伝みたいだよね。
でも肉を食べれるってことは元気の証拠だよね。


     

         平成26年10月1日(水)     御影高校同窓会「ふとなろ会」 

 80歳〜81歳と80歳を越えてきた。ポートピアホテルに集まったのは23人。ちょっと少なくなったよね。
 男性は7人のみ。親友の高井達夫君(鉄腕アトム作曲者)が今年も東京からやってきて、あとも顔なじみのメンバーだ。年1回、こうして、なじみの旧友と会えるのは嬉しい。・・・いつまでも続けようぜ。
   <写真を撮ったのはトミおじさんで自分が写ってないのに気付きました。ボクも元気だよ>
 
         
 

     平成25年6月2日(日)   御影高校ホームカンミングデイ  

 80歳になった御影高校同窓生がやってきた。戦後の新しい6・3・3制の第一回目に直面した連中だよ。親友だった高井君(鉄腕アトム作曲者)が東京から来てくれた。またS村君、G籐君と懐かしいメンバーだ。歓談して「また会いましょう」・・と。いつまでも元気でいたいよね。
     

      平成24年10月1日(月)      御影高校同窓会「ふとなろ会

      平成23年10月1日(土)      御影高校同窓会「ふとなろ会 

 御影高校同窓会「ふとなろ会」ポートピアホテルにて。中学、高校時代から65年も過ぎている。お互い歳をとったものだ。元気で会えるのは幸せな部類かもしれない。
 女性22人、男性8人30人集まった。顔も名前も覚えていない。お互い胸に付けた名札とセーラー服、学生服姿の写真を見て、すっかり変わってしまった姿におどろいたり笑ったり。東京から毎年親友のT君も来てくれた。
               


    (平成22年10月1日・ポートピアホテル)   同窓会の催し 御影高校第4回生 「ふとなろ会」

 このところ毎年10月1日は「ふとなろ会」をポートピアホテルで実施しています。今年は29名(女性20・男性9)が集まりました。
 思えば喜寿ですから高校生時代から、もう60年以上を経ています。・・・それぞれに、それぞれの時代を長く生きて、若い現役時代の同窓会とひと味ちがって、おだやかで、なつかしさも、すこしわびた味わいの同窓会でした。
 今年も東京から高井君(鉄腕アトム作曲者、トミおじさんの大親友)がきてくれました。吉坂君(元音楽プロジューサー)も来てボクと併せて高校時代の音楽部3人がそろいました。
 「また来年も元気に会いましょう」が合言葉です。                21年の「ふとなろ会」

  

         

          home



inserted by FC2 system