平成23年忘年登山 八ヶ岳 (アルペン芦山OB会員S谷さんより)

 アルペン芦山のOBのS谷さんからの便りです。S谷さんはアルペン芦山におられた頃宝塚にお住まいで楽しいハイキングをよく一緒にしましたね。今は東京で活躍のご様子です。

   S谷さんからの便り
 昨年の忘年登山で登山仲間と八ヶ岳に入りました。
 3日間とも天気は良く、素晴らしい眺望でしたが、硫黄岳の強風はやはり半端ではありません。
 積雪は例年より少なく硫黄岳からの下山はかなり楽でした。但し、黒百合平のテント泊は寒くて私はほとんど眠れませんでした。
  <時期>   20111223日(金・祝)〜25日(日) 2324日 晴、25日 晴のち曇
  <ルート > 1223日(金) 東京⇒茅野⇒渋の湯→黒百合平(テント泊)
           1224日(土) 黒百合平→天狗岳→夏沢峠→硫黄岳→赤岳鉱泉(テント泊)
           1225日(日) 赤岳鉱泉→北沢→美濃戸口⇒茅野⇒東京 
      

 
との便りです。元旦にはアルペン芦山のI倉さんらが同じく八ヶ岳の根石岳登山でしたよ・・・・
                                   写真と便りを有難う
トミおじさん

      S谷さんから届いた去年の山便り

 

 

                      home       

inserted by FC2 system