木曽ふくしまスキー場で子供たちと
(平成24年1月20日夜〜22日) トミおじさん参加

 数年前から何十回と訪れている木曽ふくしまスキー場です。
 天気予報は曇りの2日間でしたが、案にそういの2日目は晴れて大変珍しい雲海にうかぶ御嶽山を見ました。
 スキー場からみるとなんとも素晴らしい眺めです。そして、木曽駒ヶ岳連峰、遠くに北アルプス乗鞍岳、八ヶ岳連峰もくっきり。
 「わぁ・・・すごく綺麗!」 スキーヤーたち、しばしスキーを止めて感動することしきりです。皆んな「写メ」を撮っていました。
 今日ボクは島本スキークラブ主催の「子供スキー」に便乗ででやってきました。
 指導はクラブの指導員が行って子供たちは大喜び・・「また、来た〜い」「もっと滑ろう・・」と帰りのバスも待たせたいくらいです。
 ボクは無邪気な子供を見守りながらも思う存分すべることが出来ました。

         <写真と文はトミおじさん>
  
             御嶽山のふもとは霧に覆われる
      
                                                  北アルプス乗鞍岳遠望
    
     中央アルプス木曽駒ヶ岳連峰を眺める                     頂上のリフト 高度感がある

    
   やすらぎの湯 丸中山荘に連泊 こどもたちは雪合戦                   いつもお世話さまになるペンション・レストラン<かおる>
    
  スキー初めての子供たちに優しく                        <かおる>の前はゲレンデ  子供スキーのはじまりはストレッチから
   
      練習風景
    
                                     スキー終了・・ お名残りおしい
                 home    
                                            

inserted by FC2 system