六甲山 摩耶アルプスハイキング
(平成24年1月22日)

 ア
ルペン芦山の例会ハイキングです。正月気分の日々も過ぎておだやかなハイキング。アルペン芦山会員T居さんから便りをいただきました。
 今日は写真はあまり撮れずだったようですが、集合写真をみると皆んなの顔が笑っています。楽しいハイキングだったのでしょうね。
 ・・・・・・便りを有難うトミおじさん


   <I居さんより>
 今日のアルペン山行は暖かい日和に恵まれ、摩耶山を行者堂よりヴァリエーションルートで登りました。
 ところどころに本格的な岩場があり、全員なが〜い足を存分にあげて登り切りました。
 昼食後ゆっくり下りと思いきや、長峰山天狗塚までアップダウンを繰り返しながら急坂を登り、やれやれと思ったのもつかの間ハチの巣と呼ばれている厳しい急坂を足をふんばりながら下りました。

          

   
                                
          
                                      home

inserted by FC2 system