梅見ハイキング 中山連山縦走 (平成24年3月18日) トミおじさん参加

 今日は朝から菜種梅雨(なたねつゆ)花を催す雨だよ。会員11名一般13名計24名の中パーティになりました。
 このコースを歩くのは初めてという方が多くて山本からの岩場の登りにびっくりする人や、「ヒヤー面白い!こんな登り大好き!」と云う人も。
 雨は小降り、降ったりやんだり優しい雨だけど足元はぐちゃぐちゃ、晴れなら大阪湾の大展望もあるはずでちょっと残念だけど霧に視界がボヤァッとする山尾根も風情があります。これも日本の四季の美しさというものでしょう。
 「素敵なコースですから、また三つ葉つつじの咲くころぜひ見にきたい」との声も。
 初級だけれど、結構歩きがいのあるロングコース。最後の梅林に着く頃は晴れて来て花も盛り。好い香がして、皆さん満足のハイキングでした。
        ◇ 今日アルペン芦山ではもうひとつ「岩登りセミナー」がありました。(写真を撮った方トミおじさんに電送して下さい)◇
  <写真と文はトミおじさん>

 

 

      

            

 

    

                

  
                                                                        home
  

inserted by FC2 system