木曽ふくしまスキー場ラストシーズンを滑る(平成24年3月23日〜25日)トミおじさん参加

 春一番が吹き、スキーよスキーよと楽しんでいたスキーシーズンもアット言う間にお終い。
 木曽ふくしまスキー場は3月25日にゲレンデを閉じます。
 ボクら島本スキークラブメンバーはこの最後のゲレンデを名残を惜しみつつ心ゆくくまで存分に滑りました。
 天気は3日の間、雨、曇り、小雪、突風、ときには晴れと季節の変わり目らしく、くるくる変わります。メンバーはカッパやポンチョ姿で色とりどり。
 自然の天候を、すなおな気持で受け入れて「どんな気象条件でもスキーは楽し・・・」です。
 楽しいから、誰もがどんどん上手になって、上手になってまた楽しくなっていくのです。次のシーズンの滑りもはや楽しみだよ。
 楽しいのはスキーばかりではありません。定宿の「やすらぎの湯丸中山荘」はひなびた宿、親切で、広い温泉に浸かって心つくしの料理、ビックリするくらい格安料金。合宿のボクらにとって気兼ねなくくつろげます。アフタースキーの宴会も持ち込みで寝そべったりして楽しい話題は深夜までもつきません。ホンマ二やすらげるええ宿なのです。
 「去年12月から今日までスキーシーズン有難う・・・」そろそろお花見モードに切りかえなくちゃね。
(なかにはもうちょっと4月5月と春スキーをする方、また山スキーで北アルプスを目指す方も・・・スキーは多彩な楽しみがありますよね。・・・・・)
       <写真と文はトミおじさん>             島本スキークラブのホームページにも報告があります。

      
   
      

    
      北アルプスの山スキーを目指すK子先生、シールを付けて山を登るトレーニング・・ゲレンデを滑るメンバーから「頑張れ!」の声援がとびます
            
            初級の新会員にも指導者がつきっきり急斜面もなんのその、上達ぶりはオドロキだ!
 
                (K子先生ゲレンデ頂上に立つ・・・やったぁ・・・)
   
                                                                 家族ぐるみの楽しみ
     
                                                                     大阪スキー協 Oさん
            
  
     
                               
           

                
                           右、黄色がトミおじさん(島本HPより)
         
     (宿からゲレンデ往復はT会長運転のマイクロバスで楽ちん)   (カラオケ大会、大宴会のはじまり)   (今季営業終了記念スキー場ガラポン抽選会

                                                                  home

 

inserted by FC2 system