白水峡〜白水山〜東お多福山ハイキング(平成24年7月15日) トミおじさん参加

 全国的な大雨つづきの合間の猛暑日。裏六甲山、十八丁橋からの登り開始。
 ムッとする暑さのなか白水峡の異様な眺めを見ながら雑木の茂る道の急登だよ。北斜面で日のあたらない道は濡れた落ち葉が滑りやすいから気をつけて。
 不安定な気圧のせいか湿った風ながら、ヒューット吹いて涼しさに少しホットしました。
 六甲山系を、裏側から表側に横断して蛇谷林山コースにはいり、ドヒワリからバス下山の計画になっていたけど、全員一致で東お多福山に登ってロックガーデン、高座の滝まで歩いて降りたいとのこと。
 「この暑さの中、汗ベトベトで山登りするなんてアホカイナ・・・」といささか自虐的な言葉を言いながらも山歩きの楽しさにすっかりハマっている人ばかりだよね。
 会員12名、一般参加6名、計18名のパーテイで、5時間半、こまめに水飲み休憩をとりながら足並みそろって歩き通しました。
 楽しいハ楽しい真夏のイキングでしたよ。

   <写真と文はトミおじさん>

 

  

 

    

       

        

          

     

         

                                                     home

inserted by FC2 system