六甲山石楠花谷ハイキング(平成24年7月22日) トミおじさん参加

 
梅雨明けして、はや大暑だよ。夏本番だ。
 今日は裏六甲、神鉄花山駅からの登りです。
 山道に入るといきなり渡渉の連続。飛び石つたいにヒヤヒヤするから面白い。雨つづきで濡れた石に滑ってボチャンと落ちた人も何人か・・・・。どうせ汗で濡れるのだから気にしない気にしない。
 北斜面のうっそうとした樹林の中、水量のある沢や滝のきわを行く道は少しは涼しくて助かるゥ・・・・。
 会員15名一般11名計26名が参加。ダイヤモンドポイントから三国池へ、そしてカスケードバレーを下山しました。
 かなり長距離コース、リーダーさんが日陰の道を選んでくれたので直射日光に当たることは少なく気持が好い歩きです。
 歩くメンバーから「休憩!」「休憩して!」の声が何度もかかります。水分補給の休憩はマメにするのが夏の歩行の鉄則だよね。夏の一日、想い出に残る楽しいハイキングでした。

  <写真と文はトミおじさん>
  

         

  

      

   

   

   

    home
inserted by FC2 system