六甲 地蔵谷〜摩耶山〜山寺尾根ハイキング
(平成24年8月26日)トミおじさん参加

 ほんとうに暑い日がつづいています。8月最後の日曜日。
 会員12名、一般参加14名、計26名大勢のグループになりました。
 摩耶山の西北、渓流にそった谷筋を登ります。強烈な日射しの木漏れ日の森、せせらぎの音、蝉の声をききながら長い隊列で登りました。
 汗ダクダク、「休憩・・」「休憩して・・!」と隊列のあちこちから何度も声がかかり、ちょくちょく「水飲み休憩」をします。
 ・・・マメに水分補給しなくちゃね。身体がまいちゃうよ・・・
 カメラのレンズも汗をかいて写真もうだっているみたいですよね。
 「真夏の山登り・・・暑さに立ち向かって・・むしろ暑さを楽しむ心意気で登るべし・・・・」とやせガマンで言う人もいたけどね。
 暑い暑いといいながらも、ときには涼しい風も吹いて気持好い。
 今日は摩耶山登山」のなかでは、たっぷりコース。遠くから一般参加(河内長野、三田、明石)の方々、初めてのコースを楽しんでおられた様子です。

                               <写真と文はトミおじさん>

 

 

    

  

  

       
  
 

   

  
                                                                                     home

  

inserted by FC2 system