岩登り 蓬莱峡 (平成24年9月9日) 

 
アルペン芦山の岩登りの報告です。
 アルペン芦山には昨年末から今年、10名以上の方が新入会しました。
 新しいメンバーは、岩登り、沢登り、ハイキングといろいろな指向で活躍されています。
 今日は岩登りをしたい初心者のためにK村会長が特に計画した講習です。
 受講者は先ずは用具の装着の段階からザイル)の結び方、自己ビレイの基本からシッカリ指導を受けられたことでしょう。
 雨の天気予報が全くはずれて、秋雲の浮かぶ晴れ、キツイ日射しもなく絶好の日和で、皆さんすっかり岩に魅了されたようですね。

   
<新会員H口さんから写真とコメントのメールが届きました>
 今回の岩登りは充実感で一杯です
 午前中はロープワーク・確保の訓練を基礎から徹底的に実施していただきました。
 午後からの岩登りに対しての不安を少なからず払拭することができました。
 岩壁も凹凸が多く初心者の私には恐怖感なくチャレンジできて、ほんまよかったです。

 先輩の皆さんとはマンツーマンに近い状態で指導いただき中身の濃い一日でした。次回を早くも楽しみにしてます

                 ・・・ほんまによかったね。写真も有難う・・・・トミおじさん

  

       

        

     

        

    
                                                             home
  

     

inserted by FC2 system