六甲丸山〜鍋蓋山北道〜大竜寺ハイキング
(平成24年9月9日)トミおじさん参加

 今日のハイキングは神鉄丸山駅から出発。コース設定をしたリーダーさんによれば「ひよどり道、鳥原貯水池、石井ダムをへて菊水山には登らず山麓を北へ廻り込んで、鍋蓋北道を登る「めずらしいコース」というふれこみ。
 ところが肝心のリーダーさんが都合悪くなり、急遽M下さんが交替されました。
 なるほど、鍋蓋山山麓を北から登るだけに鈴蘭台の街中の車道を歩くのが大変だ〜! 
 岩場などがなく道はアスファルトが多いので「初級」というランクですが、かえってシンドイよ〜
 だけど、「めずらしいコース」をたっぷり歩いて鍋蓋山山頂について達成感は「なんとも言えない・・」嬉しいね!
 涼しい風もあって気持好いよ〜。つらかった登りもすっかり忘れて皆さん笑顔になりました。
 今日9月9日は重陽の節句。長寿を願うにふさわしい日です。歩くことは長寿の秘訣。
 会員12名一般7名 計19名(孫ちゃん1名含む)。山道、街道、計約32000歩楽しく歩きました。
 ピンチヒッターのM下さん、お疲れ様でした。
                               <写真と文はトミおじさん>

  

      
   
    

         

               
     
    

          home

inserted by FC2 system