島本スキークラブ オフシーズン行事
   箱館山ハイキングとバーべキュウ 北びわこの旅(平成24年10月13日〜14日)
                                                                   トミおじさん参加
 さわやかな秋晴れのハイキングは大変気持が好いです。
 ・・・雪のシーズンは何度か滑ったことのある箱館山に登りました。リフトでなくてゴロゴロ石のガレた急坂を歩くのはシンドイけど、登ったかいは充分あります。
 頂上から眺める琵琶湖の景色は飛びっきり素晴らしい。やわらかい日射しに、寝っ転がって白い雲を眺めながらうとうとしている人もいましたよ。
 下山のあとマキノ高原の珍しいメタセコイアの並木道を散策。さらさ温泉入浴のあとは、お楽しみの会員T村さんの別荘でのバーベキュウです。
 高島トレイルの山並みを一望できる北びわこの湖畔にある洒落な別荘でした。コスモスの花が咲く庭で秋虫の鳴き声をききながら夜更けまで談笑がつづきます。
 翌朝早く湖に出て、湖面に小石を投げて水きり遊び。昇る朝日がまぶしく湖面がキラキラ輝いています。
 今津港から竹生島へのクルーズ。宝厳寺参詣。あとは日吉神社と、麓の名物のざるそばを美味しくいただく。
 楽しい北びわこの旅・・・・有難う。                      
                                            島本スキークラブホームページはこちら

                                            琵琶湖周航歌をききたい方はこちらをクリック
                    <写真と文はトミおじさん>        

 

              

 

         

 

                        

 

        

  

                 

  home



   
inserted by FC2 system