ロックガーデン〜ピラロック〜東お多福山(平成24年11月4日) トミおじさん参加

 秋たけなわ、気持のよい晴天です。
 今日はアルペン芦山例会ハイキング初級コースです。ロックガーデンの好いところ、万物相ピラロックの好いところ、東お多福山の好いところ、全て「好いとこ取り」のハイキングです。
 紅葉の雑木林、岩場あり、草原あり、渓流ぞいの道あり、変化があって景色もすごく好かったよね。
 リーダーさんは、最近四国巡礼の全歩行で少々脚を痛めておられたせいか、ゆっくり歩きのため、急ぐ他の登山者にはどんどん追い越しされました。山道は追い越したり越されたりするけれど、まずはあせらず安全に楽しく歩くこと。
 行き道はかなり混雑しましたがお多福山から芦屋川沿いの下り道は、われわれアルペン芦山のパーテイだけ、皆さん、今日のコースどりは初めての人が多く大満足の様子。ほんとうに和やかな楽しいハイキングでした


      <写真と文はトミおじさん>

 

           

 

 

 

       

   

                                                        home

     

inserted by FC2 system