島本スキークラブ
 スキーヤーの集い(平成24年12月8日)トミおじさん参加

 北の方からバクダン的寒さの塊りがやってきました。こんなバクダンは大歓迎。
 今年は早々に日本海側から中部にかけての降雪も大いに期待できますね。
 毎年スキーシーズン前の「スキーヤ―集い」は先ず心の準備の座学です。
 「ずらして滑ろう・・楽しく楽に滑る」が今年のテーマ。
 I垣先生のビデオを使っての解説は丁寧でよくわかります。ホントに<ずらし滑り>は高齢者にも優しい滑りらしい・・だけどトミおじさんにも出来るかな?・・「大丈夫出来ます」の声をかけてもらって、もうワクワクしてくるよ。スキーはワンステップ、ツーステップと向上していくところが楽しいものね。
 懇親会も、愉快に、これから始まるシーズンにはや熱くなってしまう。ツアー日程の打ち合わせも大わらわ。
 12月中旬から3月一杯、スキー行事がめじろおしにあります。全部参加するとお小遣いも大変だ!
 「年金は減らさない、楽しいスポーツを続けられる、経済回復優先の政党に1票を・・・」だよ。
 16日投票日、この日は志賀高原に滑りに行っているので、期日前投票には絶対行きましょう。
                                   島本スキークラブHP(スキーツアーの日程がいっぱい。希望者はどうぞ)

         
                  
                      home       


    

inserted by FC2 system