ノルデックウォーキング神戸北野異人館巡り

 ノルデックウォーキングはアルペン芦山会員K島さんの企画、今回2回目です。K島さんから便りが届きました。参加者の一言感想もあります。

      <アルペン芦山K島さんの文と写真>
 ノルディックウォーキング神戸北野異人館巡りを行いました。
 参加はアルペン芦山会員9名でした。
 
あいにく天候は午前中曇り、午後から小雨と眺望は良くなかったですが皆さん元気で
ノルデイックを楽しみました。
 M山さんは新しいポールで山登り以外の楽しみを見つけられました。
 K山さんは初めてで見学のつもりでしたが私のポールですぐにマスター。
 H口さんは全縦をノルデイックで完走されました。
G田さんは無理矢理引っ張りこみましたがこんなに長い距離とは思わなかったとのことです。
 
K本さんは何をしても器用な方ですぐにノルディックポールを使えるようになりました。
 
K村さんは竹のポール持参で参加でしたがチョト無理がありました。
 
I倉さんは異人館で合流、さすがに、のみ込みが早く縦走の時膝を痛められたとのことでしたがポールを使って歩けました。
 
このようにノルデイックはトレッキングと違い体を保持する物ではなく、腰・膝の負担を和らげながら歩幅が広くなり、姿勢もよくなります。
429日は万博記念公園です。沢山の参加を期待しています。
アルペン芦山 K島                             

    

                                                               home

inserted by FC2 system