アルペン芦山第47回定期総会 (平成25年6月23日) トミおじさん参加

 アルペン芦山の年に一回の定期総会、今回は第47回だから伝統のある山岳会の催しと言えます。
 「山が好きで、仲間と一緒に山歩きをしたい」という人たちの集まりですから、いわゆる「株式会社の総会」とは根本的に違います。
 趣味の会の「総会ゴッコ」という遊び感覚で行いました。なにも、しゃちほこばることはありません。質疑応答も、人それぞれの性格や人間模様があって面白い。
 活動報告、活動方針、会計報告とか、和気あいあいのうちに進行して拍手で締めくくりました。 
 新役員も推されて選ばれました。
 推されて役員になった方の気持は「奉仕する心」です。したがって役につかない方は「感謝の心」が必要だよね。
 新入会の方のやる気、活気も嬉しいです。
 米沢在のF沢さんから美味しいサクランボが、マチュピチュ土産、その他の会員さんより、それぞれ思いのこもった差し入れがたっぷり。
 学習会、総会、山のデスカッション、バザー、懇親会とつづきました。
 今日は長い一日になるのではと思っていたけど、短く楽しい一日でした。


     <写真と文はトミおじさん>  <後段にK島さんから届いた写真を追加しました>

        

    

  

  

  

    
  


   <K島さんから届いた写真です>・・・・有り難う・・トミおじさん
            

   

                home

   

inserted by FC2 system