比良 武奈ヶ岳ハイキング
(平成25年7月14日)

 夏の連休 13日から15日にかぎっていえば全国的に不安定な天気でしたね。比良山系も降ったり止んだり、山は荒れもようと予想はしていたけれど、アルペン芦山会員7名と一般1名計8名のメンバーで実施。
 チーフリーダーのK本さんから
 「昼頃、コヤマノ岳ちかく、大変な豪雨に地面は水があふれ落雷もあり、武奈山頂に向かう状況ではないと判断、下山した」との報告がありました。
 この日初めてサブリーダーを務められたH口さんも大活躍、メンバーは一致協力して全員無事下山されたとのことです。
 登頂はできなかったものの、厳しい雨中登山の体験もして、<しめ>の梅田での反省会は大いに盛り上がった由・・・

   <写真はH口さんより・・・H口さん有難う・・・トミおじさん>   <追加写真あり>
  

   

        

        <これより下段の写真はO村さんから届いたので追加しました・・・有難うトミおじさん>

    

              

      

         

   

      

                                                    home

                     
          

inserted by FC2 system