アルペン芦山納山祭&新入会員歓迎会(平成25年12月22日) トミおじさん参加
                      
 平成25年もおしつまって今年最後のハイキングはアルペン芦山のホームグランド、近代登山発祥地ロックガーデンです。
 「会下山〜風吹岩〜横池南尾根〜荒地山水場〜高座谷東尾根〜高座の滝」 と、ぐるっと巡る納山ハイキングにふさわしいコースです。
 山道には紅葉を過ぎた落ち葉が重なり合って色どりはよいけれど濡れたところは踏むと滑りそう。六甲山最高峰は今朝の霜で白く輝いて見えました。 陽光が差し込むと温かく感じますが日が陰ると急に冷へ込んでくる道です。
 「・・・そうか、今日は冬至。一年って早いなァ・・・皆さん、無事で元気に今年の山行納めが出来て、ほんとうに好かったね・・・」
 下山後はレストラン業平へ直行。綺麗に盛られた美味な料理、会員O石さんの楽しいギター演奏もありで大いに盛り上がった納山祭&新入会員歓迎会です。
  旧くからの山友と新しい山友と親しく山を語らう歓談が続きます。愉快に時を忘れてアット言う間の大宴会になりました。
  二次回は芦屋川河畔の瀟洒なアルペン芦山事務所で (清掃をして、新会員I田さん手製のお飾りもして迎春の用意完了)
 「来年は総合山岳会として、より高みを目指そう」 「安全で楽しい山行を出来るだけ沢山しよう」
 意気盛ん! 山登りは我ら岳人の人生の生き様・・・長く生涯にわたってつづけて行きたいですよね。

 <写真は会員O村さんとトミおじさんより、文はトミおじさん>

       
 
  

      

 

              

    



     
                                               ↓ レストラン業平

    

 

                  ↓アルペン芦山事務所で二次回
              home  

   (追記) 今日のハイキングに参加された一般の方Sさん 新春より入会ご希望と伺いました。大歓迎ですよ!


  

inserted by FC2 system