おじろスキーとカニと湯村温泉(平成26年1月3日〜5日)トミおじさん参加

 トミおじさんの今年の事始めは 「スキーして、カニを食べて、温泉につかる」 の3拍子・・・ しあわせだなぁ・・♪
 お仲間は島本スキークラブ11名です。
 4日のおじろスキー場(但馬・加美町)は残念ながら雨もよう。午前中少し滑って湯村温泉へ予定変更。
 まずは「春来のてっぺんそば(新温泉町の自慢のそばどころ)」を食べに行きました。好い感じの店、地元野菜のてんぷらそばが美味かったよ。
 湯村温泉では夢千代像を見て、源泉の熱湯でおさまだりのゆで玉子をいただいたあと入湯・・・・まさに極楽、極楽・・・雨の温泉街も情緒があったよね。
 夜は、まってました! カニ鍋、カニ、カニ、追加もどうぞ・・たっぷり食べて飲んで和やかな宴会です。
 部屋にもどってスキーデモDVDをみながらスキー談議が続きました。
 2日目小寒の5日はうってかわって大晴天のスキー日和。みなさん輝いて躍動的滑走を楽しみます。
 メンバーが連なって滑るトレーンは真っ白なゲレンデに美しいシュプールを描きクラブ仲間の心をひとつにします。
 「われら島本スキークラブ会員の意気を見よ!・・・」って感じ。
 今年80歳を越えたトミおじさんは 「ともかく、骨折などしないように・・年寄りの冷や水といわれることのないように・・・自重して、それでも上を向いてみやびに滑ろう・・」 と事始めの願いをたてたのでした。

         <写真と文はトミおじさん>

             
              ↑ 雨もようの おじろスキー場(4日)
 
                  ↑カニの宴会とDVDでスキー談議    ↓ 快晴のおじろスキー場(5日)
        
   
      
  
 
    
    
                                          home
              


       

inserted by FC2 system