八方尾根スキー場でレベルアップする(平成26年1月10日〜13日)トミおじさん参加

 80歳スキーヤーとしての滑りは 「端正で風格のあるパホーマンスでありたい・・・」 
 体力を浪費しないで、なめらかなS字のシュプールを適切なスピードで美しく雪上に描こう・・・というのがボクたちグループ(T村指導者と4名の生徒)の今回のレベルアップの目標です。
 八方尾根スキー場は日本屈指の規模、標高差1,870mに及ぶ中・上級斜面が多いかなり骨のあるゲレンデです。
 あいにく二日半とも曇り日が続き、いつもまじかに見える白馬三山や後立山連峰を見ることが出来ませんが177haの広大なコースを次々と滑って飽きることはありません。
 「トミおじさんのレベルアップは着実に出来ましたか・・・?」 と、問われれば 「まだまだ発展途上、今からだ!」 と申し上げます。
 島本スキークラブ30名参加の催し、往復昼行の貸し切りサロンバスで行き、定宿の「まるや旅館」では美味しい料理と温泉でくつろいで仲良し家族のように楽しいスキーツアーでした。                       

    <写真と文はトミおじさん>
  
                           
 
            
               (左)トミおじさん                  (左)島本スキーM橋さん (中)アルペン芦山F沢さん (右)T村講師
 
       

  
             home



 

  

inserted by FC2 system