野沢温泉で 島本スキー祭り(平成26年2月28日〜3月3日) トミおじさん参加

 島本スキークラブの毎年恒例第17回目のスキー祭りです。
 スキーをこよなく愛するメンバーのシーズン最大のイベント、3日間毎日早朝から一日中元気にスキー滑走を楽しみ、そしてアフタースキーは飲んで、食べて、歌って、語らって、温泉に入ってのお祭りでした。
 野沢は日本スキーの発祥の歴史をもつ特色ある広大なスキー場、町は古風で情緒たっぷりの温泉街です。
 夜は燈明の灯るゲレンデで花火大会が繰り広げられました。白銀の雪上に一瞬輝く花火は幻想的でロマンチック 「胸がキュンとなる感動・・・」 と女性メンバーは言います。
 スキーレッスンはお祭りらしくそれぞれが思う存分に滑って、ワンポイントアドバイスがありました。
 天候は3日間とも低気圧に覆われた曇り日、ゲレンデは深い霧につつまれて小雪が舞う時もありました。裏日本の特有のどんよりとした日々、東山魁夷の描く幽玄の世界を観るようです。
 悪天候でも参加者の心は明るく、楽しく滑って2名の方の新入会もあり和気あいあいの催しとなりました。
 参加者23名(アルペン芦山よりF沢会員、トミおじさん参加)でした。

         <写真と文はトミおじさん>
       
     
          
   

          
   
 

     
  
 
  
             home 



inserted by FC2 system