春山トレーニング(平成26年4月20日)

 
アルペン芦山の春山登山に向けてのトレーニングです。会員のO村さんから便りがありました。・・・有難うトミおじさん

      <O村さんからの写真と文です>
 約10回シリーズの春山トレーニングも今日が最終日。
 春山予定の7人が集まって 、ホームグラウンドの荒地山でアイゼン・ピッケル・歩荷トレーニングをしました。
 その道中、道畦尾根伝いに咲いたコバノミツバツツジの花はもう終わりか・・・と思いきや、登って行くにつれてだんだんと元気よく咲いており、その変化が目を楽しませてくれました。

 荒地山は南稜を登り、サンデーモーニングスラブからプロペラ岩を経由する急斜面の登下降が今日の核心部、本番さながら岩場を一歩一歩確認しながら着実に進んで行きましたが、いいトレーニングでした。
 その間、良家出身?と思われるどこかのペルシャ猫が我々を先導してくれましたが、その身軽さはとてもかないません。
 下山後は恒例の反省・親睦会。お互い親密度もかなり深まった感じです。

 
       
   
          
                             home


   

inserted by FC2 system