愛宕山~竜ヶ岳 ハイキング(平成26年5月18日)

 五月半ば過ぎて初夏の新緑が美しい季節です。
 薫風をうけながら木漏れ日のさす愛宕山表参道を登りました。限りなく続く階段を小さな休憩を何度もとりながらだんだんと進みます。
 途中の地蔵が「もうちょっと、もうちょっと」とねぎらいながら眺めているよう
 めあてのクリンソうは山頂に見事に咲いていました。今年のクリンソウは鹿に食べつくされているという情報もあったので、これで大満足。、
 そしてT森リーダーさんおすすめコース竜ヶ岳へ足を延ばすことになりました。アルペン芦山では行ったことのない新コース(最近の地図には載ってない)
 広葉樹の森を行きます。「気持ち好い~!」
 今日は愛宕山(924)竜ヶ岳(921)と2座をたっぷり歩いた楽しく明るい元気印の一日となりました。
 アルペン芦山会員9名一般4名啓13名参加でした。

  <写真と文はトミおじさん>

    
      
       
    
    
        
   
  

                                                                       home



inserted by FC2 system