芦屋地獄谷~ピラーロック~荒地山ハイキング(平成26年5月24日)
          (島本スキークラブ アフタースキー)

 島本スキークラブのメンバーをトミおじさんが案内しました。
 メンバーは4月には、ヘリコプターで白馬乗鞍岳頂上直下まで至り、そこより栂池まで大滑走の山スキーをしたり、5月初旬には雨飾山山麓をスノーシュー歩行をしたりのつわもの揃いですが、今日は地獄谷からピラーロック、荒地山まで沢や岩場の多い変化のある道で慎重歩行です。
 「スキヤーはいっきに山を滑り降るけど、登山は3点確保で一歩一歩。ちょっと、しんどいね。
 「スキー大好き、次に山も好きです」(トミおじさんの本音)
 雪のない季節も島本スキークラブの体力維持バランス感覚を失わないための催しです。
 初夏のすがすがしい晴れの日和に薫風をあびながら楽しいハイキングでした。
 (トミおじさんはリーダーであまり写真は撮っていません。みなさん安全に無事下山されてホットしています) 



   
       
               
       
   
     
         
         home

       

inserted by FC2 system