あじさいハイキング神戸森林植物園(平成26年6月29日)  トミおじさん参加

 梅雨の晴れ間で、あじさいを観るのにはもっともふさわしい天候です。
 参加者は一般36人、会員18人 合計54人という大パーティになりました。
 JR元町駅前からビル街を通って大師道に入ります。
 そこは濃い緑の樹林に覆われ、初夏の風が吹いて涼しいく歩けます。すれ違う登山者もなく、長い隊列だけれど、ゆっくり歩きで足並みもそろいました。
 神戸森林植物園のあじさいは見事に咲いています。普段はあまり知られてない場所にある西洋あじさいの花壇を訪ねました。ここには珍しい種類のあじさいがいっぱいで楽しめました。
 帰り道はトエンテイクロス。繰り返す渡渉が変化もあって面白いね。
 大勢の参加者でリーダーさんは大変だったと思います。でも、きちんと統率がとれて、楽しい和やかなあじさいハイキングになりました。

    <文と写真はトミおじさん(一部O村さん、A川さんより)>
             
     
       
            
  
          
  
      
  
   
   
 

   <一般参加のK岡さんよりスライド写真の提供があります。合言葉:あじさいハイク>      
                                                                     home

  

 

inserted by FC2 system