芦屋川源流~本庄山ハイキング(平成26年7月20日)トミおじさん参加

 梅雨明け前日、猛烈に暑い一日。
 アルペン芦山の リーダーO村さんが選んだ六甲マニアックハイキングのコースです。会員11名、一般4名、計15名が参加しました。
 奥池高級別荘地から芦屋川源流をたどる道は鬱蒼とした樹林に覆われて、強い日差しは完全にシャットアウトしています。
 渓流には多くの堰堤と大小の滝があります。渡渉や岩壁の登り、息つく間もなく変化があって面白いです。 
 他の登山者には誰一人出会うことはありませんでした。
 下山の本庄山コースもメンバー全員初めて歩くコースです。道は熊笹におおわれて、深い緑があたりを夏色に染めています。 
 「暑さも、気持ちがいい・・・笹で足元が見えないから気をつけないとね・・・」
 麓ちかくになってゴロゴロと雷が鳴り、激しい雨が降り始めました。どうせ汗でぬれたシャツ、雨もシャワーのように思って歩いているうちにすぐやみました。
 夏草のあおい香りにむせるような空気を吸って、かなり長距離(歩行タイム約7時間)を思いっきり楽しんだハイキングでした。

  <写真と文はトミおじさん、一部の写真O村さんから)

          
 
     
 
    
     
 
   
 
        
                            home         




  
       

inserted by FC2 system