島本スキークラブのサマーツアー
            但馬で森林浴 香住で花火と海水浴(平成26年7月26日~27日) トミおじさん参加

 恒例の島本スキークラブのサマーツアーです。
 行程は、まず但馬阿瀬渓谷のハイキングです。木漏れ日の渓谷に沿って3時間半歩き、気持ちよい汗をかいたあとは内湯民宿幸成さんへ直行です。
 温泉でさっぱりのあとはすごく新鮮な海鮮料理のご馳走をたっぷりいただきました。「トレトレ刺身に高級魚「のど黒の焼もの」、蟹、天ぷら、茶碗蒸し・・他海の幸がいっぱい・・・美味しい、美味しい 大満足。
 そして下駄を鳴らして海辺に出て、ふるさと海上花火大会を見物。
 「ああ・・綺麗!最後の盛り上がり、クライマックスのときがよかったね・・・」
 翌日はご当地有名な三姉妹船長の遊覧船で世界認定のジオパーク見学、地球誕生の地質を学びます(別に海水浴のグループもあり)。
 そのあと餘部鉄橋、猿尾大滝、兵庫県立「木の殿堂博物館」も見学。
 そして来期シーズンはここでも滑るのかな、ハチ北高原スキー場を視察しました。広くて変化もあって面白そう。
 なんとも、盛りたくさんな内容のあるサマーツアーを十分に楽しみました。

      <写真と文はトミおじさん>
          (参考) 当ページをご覧のさいPC画面に余裕がある場合は125~150%に拡大してご覧を

  
      
  
      
       
           

 
 
                   
  
         
  
              
      

                                                  home      
    
  

 


       

inserted by FC2 system