穂高湖~シェール槍~山羊の戸渡り ハイキング(平成26年8月31日)トミおじさん参加

 不安定な天気がつづき2回もハイキングは流れていましたので本日の晴れは貴重な一日。
 暑さのなかにも山には秋があります。広葉樹の日蔭の道はかなり涼しい風が吹いて気持ちがいいです。
沢の水量が多く渡渉は気を付けないとね。お互いが、よろしくサポートするシーンもありました。
 シェール槍は北アルプス槍ヶ岳のミニチュア・・・面白いね。
 下山はアップダウンもあるやや厳しい山羊の戸渡コースへ。ここでトミおじさんは不甲斐ないけど足つり気味だったので一人、やさしい油コブシコースを選んで下山。六甲ケーブル下で合流となりました。
 参加者は会員21名一般2名合計23名。CLはベテランのO石さん、SLは新人で初々しいW田さんで、模範的ともいえる楽しいハイキングでした。

  <写真はトミおじさんとO村さん、文はトミおじさん>  

  
       
      
 
        
  
      
    
          
  
       
                                                           home


inserted by FC2 system