近代登山発祥地(地獄谷~ピラーロック~横池)ハイキング(平成26年10月5日)トミおじさん参加

 台風18号が近づいて、予報では朝からずっと雨降りマークでしたが参加者は、黒部下ノ廊下山行グループのトレーニング組も含めて13人と多いです。
 「女の子が11人」 「男の子が2人」・・? だよ。
 ・・・女の子が多いので、ついつい美的感性につられてカメラのシャターも沢山きりました。
 アルペン芦山のホームグランドの地獄谷~ピラーロック~横池コースです。もう20年、30年と何百回も歩いている古手メンバーと最近入会の方もいて和気あいあいに足並そろって歩きました。
 雨は全く降ることはなく、空高く流れる雲は早い、ときには薄日が射します。
 それにしても芦屋は気候風土が穏やかで、美しい自然に満ちている。(住宅地としては日本一ともいわれますよね)
 変化のある景観の芦屋ロックガーデンから 広く輝く茅渟の海(ちぬのうみ)を眺望しながら芦屋川のほとりまで楽しい気分で下山します。
 「今日も素敵なハイキング・・・ホームページはよく見ていますよ・・・」 と、このHPも評判が好いようで・・・
 「トミおじさんのホームページ」 管理人としては張り切らなくちゃね。


  <写真と文はトミおじさん>
  
   
        
       
 
 
  
 
       
 
     home 



    

inserted by FC2 system