六甲 逢山~有馬三山ハイキング(平成26年10月12日 トミおじさん参加

 台風19号が近づいて連日大々的報道、本日の天気予報も神戸は傘と雲のマーク。そのせいか参加者11人(一般1)と少ないです。
 でも以外に、秋空らしい好天気、「嵐の前の静けさ」・・かな。
 神鉄有馬口駅から登って有馬温泉に回る道だから、たいした距離じゃないと、たかをくくっていたのが大間違い。逢
山の急登はかなり厳しいです。
 頂上でホット一息のあとも高尾山を経て有馬三山へのルートは、山を越えるたんびたんびに急登し、また急降下のくりかえしだよ。アップ、アップしてしまいそう。それにしても
 「御嶽山でぬかるむ道で捜索を続ける救助隊員には頭がさがるよ・・・」
 お手製の「芋のオレンジ煮」「ケーキ」など休憩の時メンバーから配られました。アットホームなアルペン芦山らしい。
 リーダーはベテランT本さんでゆっくりリズムよく先導、サブリーダーは新人T田さんがしんがりで見守ります。パーティは和やかで、気持ちの良いハイキングになりました。
 

  <写真と文はトミおじさん>

  
           
  
       
   
       
    
        
    home
 
 <追記> ハイキング途中、栗がいっぱい落ちていましたよね。皆んなで拾いましたがT田さんより「皆さんに拾っていただいた栗、ご馳走様でした・・・」と写真が届きましたよ。・・・・秋ならでは自然の山の栗拾い楽しかったですね。トミおじさん
           
 
 

 

           

inserted by FC2 system