志賀高原一の瀬で初滑り(平成26年12月12日~14日) トミおじさん参加

 WSAJの関西ブロック主催志賀高原一の瀬スキー場の研修会に一般参加してきました。
 研修や、指導者養成がメインですが、一般参加は気楽な初滑り。それでも講師がしっかりついて、レベルアップの指導をしてくれます。
 シーズンオフの間はイメージトレーニングをしてきたつもりでしたが今季はいささかイメージ通りには滑ることが出来ません。やっぱり81歳を越えたトミおじさんにはレベルアップというよりレべルダウンの時期に至ったかな・・?
 13日14日は当地は大雪になってゲレンデは15~20cmの新雪(深雪)を滑りました。ふかふかの新雪を巻き上げてすいすい滑るのは気持ちがいいよ・・・。
 トミおじさんにとっては、おっかなびっくりのところもあって、今回はややあせりを感じる初滑りでした。 
 スキーは生涯スポーツ、年齢に応じて滑りのスタイルも優しいものに変えて行くべし・・・と感じたところです。

   <写真と文はトミおじさん>

           
      
 
      
 
 
                                                                home

        

inserted by FC2 system