アイゼンワークと岩登り(平成26年12月14日)

 アルペン芦山のアイゼンワークとキャッスルウオールの岩登りトレーニング。
 会員17人が参加。今年も終わりにちかずき参加者それぞれ熱い思いで取組みました。O塚さんから写真、I田さんからは写真と感想文が寄せられました。
      ・・・便りを有難う トミおじさん
 

 <I田さんよりの文>
 今年最後のトレーニング。キリリと冷え込んだ晴天の一日。
 高座谷第一堰堤でアイゼン装着。今日は岩登りトレーニングもあるのでザックは少し重くなっている。全員元気にキャッスルウォールまでザクザク、ガチャガチャ。
 キャッスルでは2か所に支点を取り、それぞれトップロープ方式で登攀、下降、確保を各自練習。以前に比べると促される前に自ら進んで登り始める人も増えてきた様に感じる。
 個人的には20代にここキャッスルで装備も無しに登った事がある(当時はムチャやってました)が今回はキッチリ安全対策をとって怖い思いをせずに登る事ができる。当時を思い出しながら感慨ひとしお、充実した一日を過ごす事ができた・・・。(一部略)

  
         
    
               home  

        

inserted by FC2 system