2015 島本スキークラブ レベルアップ合宿 八方尾根(平成27年1月9日~12日) トミおじさん参加

 恒例の島本スキークラブのレベルアップ。今年もスキーヤー憧れのゲレンデ、白馬三山の山裾に広がる八方尾根スキー場だよ。
 高度差1800m、広大でほとんどが中級上級者向きロングコースが主体。
 目標・・「大きい八方尾根を隅々まで滑りましょう」「自分の限界スピードで」「苦手に挑戦しよう」「めっちゃ格好いいターンとリズム」「周りの人からほれぼれと振り返って見られるような滑りを」そして「めっちゃおもろかったスキー」になるように! 
 28名、グループ分けしてそれぞれ熱心に楽しくレッスンしました。
 2日間は降雪と曇り、最後の半日のみ晴れ。しんしんと降る雪にリフトに乗っている間にも自分の姿がみるみる白くなります。見渡す白銀の世界は幽玄で新鮮な感覚。
 参加者は皆、「スキーを愛して、スキーと健康が命より大事・・?」の面々。
 80歳越えの高齢者も臆することなく ふかふか深雪コブの急斜面に飛び込みましたよ。・・大丈夫、骨年齢は50歳代。
 滑りつかれて宿に戻れば、かけ流し八方温泉、豪華な食事、ビデオ解説、学習会、懇親会、即寝るの繰り返し・・・楽しい楽しいレベルアップ合宿だったよ。
  トミおじさんの川柳一句 「コブ斜面ころんで楽し雪だるま」・・ちょっと太めの人かな・・・

    <写真と文はトミおじさん> 

    
  
    
        
 
          
 
          
                                                左白ヘルがF沢さんで~す 
                 
     
   
    右黄緑がトミおじさんだよ~ん
         
                                       (トミおじさんのグループ)左K田さん 中F沢さん 右T口クラブ会長さん
                
                                                      home

    

                 

inserted by FC2 system