ウイークデイスキーツァー ハチ北高原スキー場(平成27年1月28日~30日)トミおじさん参加

 島本スキークラブ恒例のスキーツァーです。ウイークデイですから仕事を卒業して生涯スポーツを楽しもうという高齢者の方が多いです。
 あいにく天候は初日から曇り日、曇り時々晴れ、雨の3日間 おおむね悪天でした。
 初日、滑り開始はゲレンデ頂上まで長いリフトで上がりガスで視界もままならぬ中、いきなり上・中級コースを滑り下ります。
 初めての人はさぞかしびっくりされたことでしょう。皆な必死の思いで滑り下って来ましたね。
 「ホワイトアウトの中、こんなモノスゴイところを、よくも滑ることが出来たものだ・・・・」 「コワカッタ!・・」 
 その体験こそが貴重なもの、厳しい難関を思い切って乗り越えられたことは、いづれ、きっと楽しい想い出にかわる日が来るでしょう。
 「スキーを始めてよかった・・」 との思いが湧いてきますよね。 
 交流会では、さまざまな人生経験を皆が語らって、「これからの人生は、健康で長くスキーを楽しもう」 と意気盛んに盛り上がりましたよ。
 洒落たホテルでカニ、すき焼きの豪華食事、飲んで寝て滑って、アットいう間の3日間。ウイークデイスキーの趣旨にそった楽しい催しでした。
   トミおじさんの川柳3句
   「白銀に滑るシニアはいぶし銀」 「老いの技ひけはとらないスキー技」 「技術差はあっても楽しさかわらぬさ」
                                                                   ・・ああ 面白かった!
  <写真と文はトミおじさん> 雨とガスで撮影チャンスがあまり無かったです。

      
             
               M橋実行委員長(左)挨拶
 
  
      
                                        トミおじさん(手前)   
  
        K部嬢                                         F沢さん                             講師 T村先生 
     
     
        
           動画撮影 K子先生
  
  
                   home

  

   

        

inserted by FC2 system