2015 スノー祭典志賀高原(平成27年2月12日~15日) トミおじさん参加

 大阪のWSAJの毎年恒例の催しです。バス2台約60名が参加です。スキーレベルを安全に楽しく向上しようと志が高い人の集まりです。
 滑りのレベルに合わせてグループ分けし、指導者が引率して広い志賀高原を滑ります。
 3日間、天候は2日目の午後いっとき晴れたのみで、大方は曇り、降雪、猛吹雪状態。ゲレンデもホワイトアウトになったり大変厳しかったです。
 ふかい新雪に顔まで埋まってあわや呼吸困難になりかけた人や、外れたスキー板が雪に埋もれて見失った人、雪壁にスキー板を突っ込ませて身動きとれなくなった人・・・雪まみれ転倒は誰もが体験しました。
 でも、それぞれのサポートで全員怪我なく、「悪天候の中、新雪や深雪の滑りもまた楽し」 だよね。失敗談も笑い話になっていっそう参加者の一体感が深まりました。
 トミおじさんは81歳で最高齢、生涯スポーツの実践モデルのような立場。中級の上のグループといったレベル。皆に遅れをとらないようにガンガン滑りました。
 お互いに 「また来年も元気で滑りに来ようね」 と言い交して楽しい祭典を終えました。・・・スタッフの方々お疲れ様・・・

    <写真と文はトミおじさん。残念ながらトミおじさん自身の写真は1枚もありません>

  
         
  
         
  
          
     
                    home
 

     
                   

inserted by FC2 system