青森 鯵ヶ沢スキーツアー(平成27年2月22日~24日) トミおじさん参加

 早朝7:50に伊丹空港出発して1時間半のフライト。迎えのバスで鯵ヶ沢スキー場ナクア白神ホテルに到着。昼食後すぐ滑走できます。
 天気予報では3日間曇り雨とあり心配していましたが、着いてみると予報に反して降雨なく薄日のさす晴れの日が続いて、思わず 「ラッキー」 の声もでます。
 秀峰岩木山の北斜面、頂上部はアイスバン状になっていました。
 ゲレンデから日本海津軽平野が一望できます。広大なコース、ほとんど人のいない白銀の世界にメンバー全員が連なって最長3.4km.をノンストップで一気呵成に滑る姿は見事で迫力があります。
 美しいシュプールを描いて思う存分に思いっきり滑ります。ほんとうのスキーすることの楽しさ、スキーの醍醐味を満喫しましたよ。
 レジャーホテルでの豪華な食事、笑いのたえない会話、そして温泉。「体験のすべてが感動!思い出!・・・」 アクティビティ充実でした。
 毎年恒例5回目の東北スキーツアー、島本スキークラブK子先生の企画。また来年が楽しみです。有難うございました。


   ◆22日夜 高槻スキースノボークラブ会長T井さんの指導員合格の報せがありました。おめでとう。全員で乾杯しました◆

   <写真と文はトミおじさん>

 
       
 
       
 
 
 
  
  
   
    <以下はK岡さんより提供です>

    
                                                                   home                                                                                     


                 

inserted by FC2 system