島本スキークラブ スキー祭典in野沢温泉スキー場(平成27年3月6日~9日) トミおじさん参加

 毎年、島本スキークラブ最大のお楽しみ行事、スキー祭典! 日本有数の野沢温泉スキー場です。
 予想に反して毎日好天気。雪はたっぷり広大で、街を歩けば温泉情緒もこれまたたっぷり。
 講師陣のアドバイスをうけロングコースを軽快に滑走します。樹氷が美しい白銀の世界、天空を舞うように素晴らしいよ。
 「スキーはそれぞれのレベルで、雪上を滑り下る爽快感を味わうことが出来ます。・・・気持いい・・ 
 地元温泉まつりの花火大会もありました。・・・和太鼓とふるまい酒・・ゲレンデの花火は幻想的です。
 ・・・想い出すと夢のような3日間だったよね・・・ 
 バスをチャーターして25名が参加。 トミおじさん(80歳台)はじめ、全員相当に高齢者の男女、「よくぞ山やスキーに行かれること」
と言われながら 「好奇心と向上心、感動は長生きの糧」 ・・スキーは生涯スポーツですものね。
 アットいう間の楽しい・・楽しいツアーでした。

   <写真と文はトミおじさん>

 
 
 
      
 
  
         
  
    
       
 
                                                                         (左) F沢さん
     
                                                                       トミおじさん
            home
 

          

inserted by FC2 system