春山山行 立山三山(平成27年5月3日~5日)

 5月GW アルペン芦山会員5名パーティの春山です。会員のM田さん、H本さんからそれぞれ便りがありました。

 M田さんより、5月5日は素晴らしい快晴の中、立山三山を縦走、360度山々が見渡せて各山頂の山座同定など楽しみました。前夜の嵐のせいで岩が薄い氷に覆われて少し厳しい箇所がありましたがリーダーさんやメンバーのお蔭で、過度の不安を感じる事無く落ち着いて通過しました感謝です! ・・・との便り

 H本さんよりもGWで交通機関は混雑していたけど室堂に着いたら雷鳥のお出迎えで嬉しかったこと。4日は小屋も揺れる雷雨で翌日の晴れに期待したこと。
 そして5日は、快晴! イワヒバリの見送りのなかアイゼンにピッケルで出発。凍った道を注意しながら歩き、そして待望の北アルプスの大パノラマ、剣岳、真砂岳、富士折立からは、槍ヶ岳・・・、そして雄山からは遥か富士山を眺望することが出来ました!・・・春山初体験・・ありがとうございました (^^)v・・との便り 
                    M田さんもH本さんもアルペン芦山の期待の新人です。・・便りを有難う トミおじさん
 

  <行程記録 M田さん記> <写真はH本さん撮影>

 5/3(日)晴れ後曇り
 大阪7:50-(特急)-金沢ー(新幹線)-11:23富山ー立山ー美女平-室堂16:00~16:40雷鳥沢ヒュッテ 
 5/4(月)曇り後雨後大雨、強風
 雷鳥沢ヒュッテ7:20~9:10剣御前小屋 
 5/5(火)晴れ後快晴
 剣御前小屋6:40~8:30真砂岳~9:10富士ノ折立9:25~10:00大汝山10:10~10:35雄山11:00~11:40一の越11:50~12:25室堂12:50-美女平ー立山ー富山15;41-(新幹線)-
 金沢ー(特急)-19:07大阪



                                           
   
                     
       
  
     
       
  
       
                                             home       



                           

inserted by FC2 system