尾瀬沼~燧岳と上州武尊山 その② (平成27年6月7日~11日)    その① はこちら   その③はこちら

 アルペン芦山の 自然保護部企画の山行です。リーダーのT本さんの報告によれば、
 「メンバーは会員7名(その①で報告のとおり山形より現地着のF沢夫妻含む)です。
 6月7日(日)の夜行バスで大阪発。8日(月)高崎、沼田を経て大清水から尾瀬沼入り。長蔵小屋でF沢さん夫妻とそのお連れ3名と合流した。
F沢さんグループとはここまで。
 9日(火)芦屋から出発の会員5名は06:55、雨の中、燧ヶ岳へ。ほどなく雨は止み、時折日が差し尾瀬沼を眺めることができた。
 頂上11:15着。来た道を戻って14:35長蔵小屋着。10日(水)は快晴。沼尻から見晴、山ノ鼻とたどって鳩待峠に13:25。乗り合いタクシー、バス、出迎えのワゴン車と乗り継いで花咲地区の民宿へ。
 11日(木)は民宿を05:00発、スキー場の1345メートル地点まで車で送ってもらい、武尊山頂上には09:20着。剣ケ峰の岩場を通過し、前武尊を経て下山、温泉に入って上毛高原駅まで送ってもらった」・・・とのことでした。(詳しい報告はいずれアルペン芦山会報に掲載されます)


      <写真はT本さんより>

  
           
  

   
       
         
  
                   home




         

inserted by FC2 system