夏山 北アルプス縦走 大キレットを行く (平成27年7月28日~8月1日)
               新穂高~双六~槍~北穂~奥穂~岳沢~上高地

 
アルペン芦山会員3人パーティの夏山です。メンバーは、I田さん、Y本さん、H中さん。
 それぞれから便りがありました。 

 <H中さんより 写真とコメント>
 この夏の山行は一歳でも若いうちにと、思い切って北アルプス縦走になりました。
 このところの天候不順を心配しましたが運に恵まれたのか暑いくらいでスムーズに予定を消化できました。
 岩ばかりの山で不安を抱えての日々でしたがとても充実した山行にりました。
 一歩一歩確実に岩を足の裏に感じながら、しっかりと掴んだ岩や鎖そして梯子。
 集中してて写真を撮るのも忘れ、ではなく出して撮るゆとりが無かったのです。
 無事怪我も無く、大きなトラブルも無く帰ってこれたこと感謝で一杯です。やはり日本アルプスは素晴らしいです。

 
               
     
  
  
                
    
    <I田さんより 行程と写真>

 I田さんからは詳細な山行報告書が提出されています。 「アルペン芦山会報9月号」 に掲載されます。
 当HPでは行程と写真のみを掲載します。


  7月28日 (曇り) 大阪=JRワイドビューひだ25号=高山=バス=新穂高14:3515:53ワサビ平小屋
  729日 (曇り) ワサビ平小屋6:009:29鏡平山荘10:2512:50双六小屋
  730日 (曇り ガス 一時雨 ) 双六小屋5:25~樅沢岳~西鎌尾根~千丈乗越~10:10槍ヶ岳山荘11:2714:10南岳小屋         
  731日 (快晴) 南岳小屋6:00~大キレット~9:45北穂小屋10:50~涸沢岳~14:00穂高岳山荘
  8月1日 (快晴) 穂高岳山荘5:45~奥穂高岳~吊尾根~8:30紀美子平10:00~岳沢小屋~14:40上高地

          
        
             
                        
      
                 
 
  Y本さんからは自分の限界を知る山行でしたが、完遂した喜びはひとしおです。同行した山友に大いに感謝です。・・との便りでした。
                                                                                        home

           

        

inserted by FC2 system