沢登り 渋川と香想庵でのごはん(平成27年8月2日)

アルペン芦山の沢登り例会です。
 毎年会員Sさんの特別企画、猛暑のなか渋川の沢をたっぷり遊んだあと、地元の池田牧場の香想庵で地産地消のグルメを楽しもうというもの。
 リーダーもされたSさんからの便りです。写真はH木さんやK島さん他の方々が撮ったものです。

今年もやってきましたグルメ沢登り。例年に無いうだるような暑さが続く中この日を待ちわびました。
 参加者は、アルペン芦山登山セミナー受講生3名、一般のリピーターが4名と初心者1人を含み合計14名と華やかです。
 車3台で梅田を朝7時に出発し、入渓が9時20分、2つ砂防ダムを高巻きし、2つ目の滝を登ったところで昼食、懸垂下降で滝を降りて、ラッコになって水遊びをしました。
 渋川は去年と様子が変わっており、一つ目の滝ではK島さんがハーケンを3本打ってルート作り。懸垂下降では、O塚さんが長時間水の中で下降するメンバーのサポート。
 池田牧場、香想庵に15時前に到着し、今年は鹿肉ロール定食をいただきました。いつも素敵な雰囲気で美味しい料理です。
 冷たく気持ちの良いシャワークライミングして、ご馳走を食べ、大満足して梅田には18時に到着しました。
 全員事故もなく楽しい夏の一日を過ごせました。又の参加を楽しみにしています。ありがとうございました。・・・(略)・・
                                                          便りをありがとう トミおじさん