千苅ダム~大岩ヶ岳~丸山湿原ハイキング(平成27年9月27日) トミおじさん参加

 アルペン芦山例会ハイキングです。
 ハイキングにもっともふさわしい季節。明け方は少し曇っていましたが、歩きはじめるころからすっきりと秋晴れになってきました。
 参加者は会員16名、一般6名計22名。快調に歩きます。水量の豊富な千苅ダムと美しい水源池を眺めながら尾根筋を大岩岳、東大岩岳と登り、ここで弁当。
 384mと低山だけれど頂上からは360°の眺望がありました。天高い青空、爽やかな秋風が吹きます。ふとみると萩も咲いています。
 今日は丸山湿原を周遊。他に登山者に会うこともなく静かな森の中の湿原です。
 リーダーさんが下見して選んだコースでは、アルペン芦山ハイキングでは初めてのところもあり、変化に富んで癒しの一日コースになりました。
 誰もが 「今日のハイキングは素晴らしかった・・・」 と思ったことでしょう。歩行約12km。


   <写真はO村さん文はトミおじさん>

  
      
 
   
    
 
 

 
              
  
         
                             home
   



            

inserted by FC2 system