沢登り 唐谷川(平成27年9月27日)

 アルペン芦山の沢登り例会。会員O塚さんとK島さんからの便りです。無事に、今夏季しめくくり最後の沢を楽しまれました。  ・・・毎回涼しげで迫力のある写真や感想を、いちはやく当HP上で公開出来て有難う。・・・トミおじさん  

 朝6時に家を出て18時に家に帰り着く。12時間の遊びです。
 今日は三重県の唐谷川、曇り、気温19車で行き帰り6時間、着替え休憩1時間、沢の中で5時間でした。沢は5cmぐらい水が増えている。
 H木さんにトップを行ってもらい、そして沢山の滝をを楽しみましめました。
 水はとても綺麗で、そんなに寒くなかったのですが、しかし 「寒い・・」と言っていた人もいました。
 今日で今年の沢は終わりです、また来年の沢で遊びましょう 
(O塚さん記)
  
 今年最後の沢登りです。
 天候は曇のち晴れ 参加者は会員6名。迷岳に源をもつ唐谷川 今日は水量が多い。
 トップはH木さんでほとんど直登する。登れる小滝やナメが連続して息をつく間もなく飽きさせない。
 もちろん積極的に釜を泳ぎます。でも寒さはそんなに感じなかった。多くの滝はどれも深い釜をもち、一ノ滝・二ノ滝・三ノ滝と大きな滝がある。
 三ノ滝の前で昼食。下りはいつものように懸垂下降、スライダーで滑り泳ぐ。
 今年は事故・怪我もなく愉しい沢登りが出来ました。(K島さん記)

    <写真はK島さんより、下段はO塚さんより>

               
        
 
             

  <追加写真 O塚さんより>
 
                home

                     

inserted by FC2 system