神戸港めぐりとビエンナーレマラニック(平成27年11月3日)

 アルペン芦山のユニークな企画マラニック例会です。
 マラソン+ ピクニックで、順位やタイムを重視しない、楽しいマラソンといわれています。
 野山や、綺麗な街並みなどの景色を 楽しんだり、途中で食事をとったりしながら、決められたコースに沿って走ります。
 主宰者でリーダーのT本さんからの便りです。

 久しぶりのマラニックだった。朝は寒さを感じたが、快晴の日差しを受けると身体はすぐにあたたまった。
 メリケンパークでは2年に一度の現代アートの祭り、神戸ビエンナーレが開かれており、その無料ゾーンを見て回る。
 傾いて置かれた立方体の中にベンチをしつらえた作品は中に入ることができ、名前も「帆/立方体/傾いた茶室」という。
 ハーバーランドからは川崎重工業の岸壁につながれたJAMSTEC(海洋研究開発機構)の潜水調査船支援母船「よこすか」や艦上自衛隊の潜水艦も間近に見られた。
 その後兵庫港の中小ドックの脇を通り、新川運河、清盛塚、兵庫大仏(能福寺)、柳原蛭子神社と回って、JR兵庫駅で解散した。
 半分近くは見物しながらの歩きで、走りもゆっくり。
 
 (記録)JR元町駅0910~メリケンパーク~ハーバーランド~新川運河~清盛塚~兵庫大仏~JR兵庫駅1100(解散)
     メンバーは会員6名と一般1名計7名。毎日走っている人にはちょっと物足りなかったかもしれない。       (T本記 略)

    <写真もT本さんより>

        
                home

               

inserted by FC2 system