島本スキークラブ スキーヤーの集い(平成27年11月21日) トミおじさん参加

 スキーシーズンが近かずいてきました。スキーヤーとしてはもうわくわく気分。
 毎年シーズン前に行われる島本スキークラブの定例行事です。島本駅ちかくの桜井公民館に会員22名が参加しました。
 今期も新しいビデオによる解説がありました。いままで学んできたスキー技術をさらに進化させて見せてくれます。
 しばらくオフシーズンで過ごしてきたので新鮮な感覚です。デモが格好良く滑るのを見て
 「頭の中のイメージとしてははあのように素晴らしい滑りができるのですが・・・それは夢で、現実はきびしいよね・・」
 ひきつづき「体幹トレーニング」と言われるストレッチ運動も学びました。筋肉と関節も合わせ人間の基部を活性化させるというものです。
 お楽しみタイムは地元ご婦人方のアンサンブルフィオ―レのハーモニカ演奏に湧きました。
 そして懇親会。いつものように飲んで食べて笑ってスキーの話はきりがない。・・楽しい楽しい集いでした。 

    <写真と文はトミおじさん>

 
      
                     
     home

  


          

inserted by FC2 system