アルペン芦山納山祭 荒地山~風吹山ハイキング(平成27年12月20日)トミおじさん参加

 平成27年(2015年)もあとわずか。アルペン芦山の今年の活動の締めくくりです。
 当ホームページ掲載のアルペン芦山の山便りによれば、今年元旦の初日の出ハイキングから、岩、沢、縦走等と、百回以上の山行が報告されています。
 その全ての山行が有意義で楽しかったですね。
 
 今年を表す文字は 「安」 アルペン芦山の掲げる 「安全で楽しい山行を」 を象徴していますよね。

 本日は朝から大晴天でした。30人以上の会員が足並揃えて荒地山から風吹岩へと登りました。岩梯子や奇岩の眺望は近代登山発祥の地ロックガーデン。この地を地元ととして日々歩くことが出来るアルペン芦山は素晴らしい山岳会です。
 来年は会創立50周年を迎えます。新入会の方も多く頼もしく発展してきました。皆、輝くような笑顔で今年最後の登山を楽しみましたね。
 そして下山後、お楽しみの懇親会を芦屋市民会館で挙行。総勢55名が出席、楽しく談笑しました。


  <写真はA藤さんやK林さんO村さんから提供いただきました。文はトミおじさん>
 

  
    
  
       
         
                  
   
                  


     <楽しい宴会 世話役の方 お疲れ様、ギター演奏のOさん有難う>

                    

   
   
                 home
    

                       

inserted by FC2 system