平成28年 元旦  初日の出ハイキング 風吹岩手前展望所 トミおじさん参加

 元旦、早起き(4時半)して初日の出を拝するために登りました。阪急芦屋川駅前発5時40分。会員7名、一般5名で出発。まだ暗いけど皆さん元気に快歩だよ。
 ロックガーデンの岩場にかかると、トミおじさんはやっぱり高齢者、足が思うように出ず遅れてしまう。後から同じくアルペン芦山現役最高齢のK本さんが登ってきたので、高齢者2人組(合計年齢166歳)で安全第一とゆっくり登りました。
 初日の出は7時10分、東方向、生駒山連山にかかる雲の上から現れました。あかく大きく丸い堂々としたお日様だよ。! あたりが黄金色にそまります!
 「今年も健康に明るく楽しく過ごせますように・・・山も・・スキーも・・家族も・・」 と精いっぱいにお願いしました。
 リーダーK島さんが焚いてくれたお雑煮を美味しくいただいて、皆さんの笑顔が今年の象徴です。・・今年もよろしくね。・・トミおじさん


    <写真もトミおじさん>

  
     
            
                    
       
          上の2枚はリーダーK島さんより。
  「天気も良く、暖かい初日の出をむかえました。自家製の大根、人参、餅で祝いの雑煮を焚きました。そしてコーヒーで安全登山を祈願して乾杯しました」・・・とのメールもいただきました

                home
  



        

inserted by FC2 system