初湯ハイキング 芦屋~六甲山一軒茶屋~有馬(平成28年1月3日) トミおじさん参加
 
 アルペン芦山の例会ハイキング。元旦の 「初日の出ハイキング」 につづいて今年の2回目となります。
 今年は暖かい。晴天、登りにかかると半袖姿になる人もいる。
 会員11名一般1名参加。皆さん元気いっぱい 「今年も健康で歩くぞ」 の決意もあらたにします。なかには正月のご馳走の腹ごなしの人もいます。
 高齢者(80歳台3名)もいるからゆっくりで穏やかな歩行。後ろから追いついてくる他の若い登山者には 「どうぞお先へ」 と、どんどん追い越してもらう。
 和やかに順調に歩いて有馬温泉稲荷神社に下りました。
 稲荷神社では新春の祭礼で神酒もいただきました。安全登山も祈願。
 「新春早々のハイキング、和気あいあい 皆んな気持ちよく歩きましたね。今年も明るく健康に生きられる」

    <写真はトミおじさんとO村さん撮影、文はトミおじさん>
  
 
      
             
  
       
               
   
  
           home


              

inserted by FC2 system