ウイークディ スキーツアー in木曽 (平成28年1月26日~28日) トミおじさん参加

 島本スキークラブの恒例スキーツアー。この度は高槻スキースノボCに加え京都スキー友の会(教育者のOBの方々)と合同主催。
 3日間、好天気に恵まれてそれはそれは楽しいツアーになりました。
 総勢45名、チャーターバス利用。「きそふくしま」「やぶはら」「木曽マイヤー」と3ヶ所のスキー場へ毎日宿から直行です。
 雪不足が解消された「やぶはら」はたっぷりの雪、ゲレンデからは北アルプス槍ヶ岳や穂高連峰、そして南アルプス、八ヶ岳連峰を眺望しながら、まるで天空を舞うように滑走する快感は素晴らしい!
 「木曽マイヤー」は御嶽山山麓に広がるベストのロケーション。雄大な山姿を背景にしてロングコースを思い切り滑ります。
 80歳越えのメンバー(トミおじさん含む)5人もいる比較的高齢者メンバーだけど皆さんガンガン滑って格好良く快調だよ。
 宿の「駒の湯」も好かったね。雪にかこまれた奥深い山里の宿ながらビックリポンの上質の和風旅館。薬湯の温泉も好い、山の幸の豊富な料理がすこぶる美味しい。タイミングよく一品ずつ、次から次と配膳される絶品に舌鼓をうちながらの談笑は全く至福の時だよね。初対面のメンバーもすっかり打ち解けて仲良くなってしまいます。
 天気、雪、宿、食、動、和、全て満足満足! 3者合同の催しは大成功に終わりました。
 「好かったね」 「楽しかったね」 「来年もつづけてね」 「また会いましょう」 帰りのバスで皆さん言っていましたね。


   <写真と文はトミおじさん>

 
 
        
                    
 
 
  
         
   
          
  
                                                                                       home


inserted by FC2 system