Osakaスノ-祭典 ㏌志賀高原一の瀬(平成28年2月11日~14日) トミおじさん参加

 毎年恒例、WSAJのスノー祭典、今年は70名近くが参加バス2台で行ってきました。
 初日、2日目は大晴天絶好のスキー日和です(3日目は雨、室内講習)。
 レベルにあったグループに分かれ、お祭りにふさわしく、広い志賀高原一の瀬を楽しく滑りまくりです。
 トミおじさんグループ(高齢3人組)も中級、上級、多少のコブ斜面もガンガン滑ります。さらにポールを縫っての回転スキーはグループ仲間のK島さんが参加者全員中第2位の功成績で驚きのパホーマンス。
 「高齢の皆さんも、もはや上級者レベル、チャレンジ精神旺盛、向上心たっぷりですね・・・」とベテラン指導員のI垣さんから褒めてもらって嬉しいね。・・・人は褒められると脳がものすごく活性化してボケずに長生き出来ますよ・・・。
 アフタースキーの交流会も楽しかったね。ギター伴奏で皆そろって声高らかに歌う。若い歌声、スキーをする人はいつも青春だよね。
 トミおじさんが最高齢者で乾杯の音頭をとらしていただきました。
  「スキーは生涯スポーツ、皆さん元気にスキーをして長生きしましょう、おめでとう Osakaスノー祭典!・・乾杯!・・」 
                                                                           去年のスノー祭典はこちら

 <写真と文はトミおじさん>
 

  
 
    
 
                
    
  
   
               home  
                                                   トミおじさん

                 





 
         

inserted by FC2 system